アンチ-ロマンチシズムと文学との幸福な共存を謀ります。当面、「炭鉱のカナリア」になる決意をしました。第二次安倍政権の発足以来、国民は墨を塗られるだろうと予測していましたが、嫌な予感が現実になりつつあります。日本人の心性や「日本国憲法」の問題などを取り上げながら、自分の明日は自分で決めることの大切さを、訴えていきたいと思います。

北海道・札幌の1つの私立大学が、脅迫に対して弱そうだと、ウヨク(というかヤクザもどき)から見当をつけられたらしい。

札幌の厚別区にある北星学園大学は、親の自宅から通う学生が比較的多い地域密着型の大学といわれる。
私も、キリスト教文学会の関係でたまに出入りさせてもらっているが、丹念に整備された落ち着いた雰囲気の大学だ。
明治時代に開校したプロテスタントの女学校に起源を持ち、1962年に大学として開学したのだからローカルな所で地道な教育活動を積み上げてきたのだろう。
それが、ここのところすっかり勢いづいている暴力的な勢力によって、脅迫され歴史修正主義的な主張に従うよう強要されている。

何ともグロテスクで自己愛が薄気味悪い我が国のトップによく似て、みっともない言動が学問の府でまで大きな顔をし、日本を劣化させようとしている。
大学というのは、民主主義の最後の砦、防波堤みたいなもので、中国や北朝鮮の政権にコントロールされた大学が普遍的な価値観からは疑いの眼差しで見られるのは、その故だ。
日本の大学が、暴力をちらつかせる脅迫に屈して、その教育内容や講師を変えるとなれば、欧米の大学には及ばない格下の存在として見なされることになる。
大学が脅迫に負ける事例が続々と起こると、日本という国が民主主義の価値観を十分に保てない後進国だという評価が広まっていくだろう。

結局、民主化してあげたけど、ムリだったのね、と小馬鹿にされる国に成り下がるワケよ。

大学は、内向きの心弱い歴史修正主義者を慰めてあげる為に存在するのではない。
そんな事のために「公費」が投入されているとしたら、日本は欧米にとっても立派に警戒すべき国だ。

国際社会の中で開かれた価値観を共有する国であることを外に示し、開かれた価値観を持つ人材を養成することで、国際社会の中で日本が円熟していく為に、存在する。
(だから、大学が教育するのは大和民族だけではないことをお忘れなきよう!各国からの留学生も席を共にしているのですよ。
オランダからの留学生が、日本の大学で学んで、カナダで活躍する、といったケースが実際に有って、そういうケースに対応できる様に教育内容を吟味する事が大学には求められるワケ。
ロクにわかってないなあ!ウヨちゃん達。)


勿論、札幌で学んで札幌で就職したい道産子の学生が、何だか面倒臭いことは早く収束させて「安全」な大学に戻してよ!と思うことは有るのだろう。
大学院生くらいになると、さすがに、こんな脅迫が許されたら「研究で滅多なことは言えない書けない事態になってしまう」と大学にもの申すだろう。

北海道新聞web
村野瀬 玲奈さんの記事

北星学園にも博士課程後期が置かれているが、大学院生が書く博士論文だって教授達が書く論文だって、国会図書館等でウヨちゃん達が簡単に閲覧できるのだから、ウヨク達に脅迫されないよう揚げ足を取られないよう論文を書かなきゃいけない時代が来る・・・。

北星学園大学は、英文学や心理学を中心とする文学部と、経済学部、社会福祉学部の3学部から成っており、短期大学部も合わせ持つが、決して大規模とは言えない大学である。
そういうローカルな大学が志願者数の減少を気にするといった事情も分からなくはない。
もちろん、学生の安全を確保することは最重要だ。

けれど、私も状況は違うが40年以上ずっと「脅迫」されていて、心底怯えることがあるのでココで発言するけれど、脅迫者というのは自分が損をしないようにズルい計算をして脅しの手法を使っているワケ。
表に出ず、元手を掛けず、口先だけでソファーに座ったまま、悦に入りたいワケよ。
逮捕されて監獄に入りたくないワケ。

そういう連中が万一実行に出てきたら躊躇うよう、防犯カメラ付けまくるとか、そうやって北星学園には難所を乗り越えてほしいなあ!!
アベは株高と円安のボードを見つめて自分を鼓舞しているらしいけど、日銀の緩和は永遠には続けられない。
恐いからか誰も言いたがらないけど、数年以内にFRBがやった緩和の縮小を日銀は自力でやらなきゃいけなくなる。
ジャブジャブの資金を引き揚げる日が必ず来て、この数年は「失われた○年」として歴史に記録されるはず。

ウヨク(ヤクザもどき)が意気消沈して黙り込む日が、きっと来るはず。

北星学園への脅迫について、もっと知ってください。そして、脅迫されている被害者を孤立させてはいけません。
私は、「話を聞くよ」「祈ってるよ」「分かるよ」と言ってくれる人が何人もいて孤立してないから、やっていられるんです。
↓↓
負けるな北星の会


[2014/11/19 00:09] | 右翼・戦争・カルト
トラックバック:(2) |

@今度のイスラエル国営鬼畜NHK不正選挙は橋下徹ヒットラー偽総理を作るのが目的
通りがけ
安倍廃物廃人偽総理がニュースで白痴っぷりを晒しましたがこれすべてイスラエルユダヤフリーメーソンの予定通りです。先の沖縄県知事選と密接に連動しています。
総理にしてもらった安倍はユダヤフリーメーソンにとって最も大事な沖縄全島米軍基地要塞化を実行できなかった。
なので安倍はもう用済みで廃棄処分です。テレビでどんどん醜態を晒していることで明らかですね、もちろん鬼畜NHK電通マスゴミも悪魔イスラエルの鬼畜手下だからそれを知っています。マスゴミの安倍バッシングはイスラエルの命令です。

今度の解散で自公政権は終わり。先立つ沖縄知事選で中居間敗北は8時にNHKが報じたから予定通り。新知事は自公政権に協力しないで今度の解散選挙で誕生する非自公政権に協力する。

いま選挙に向けて野党が大同団結の猿芝居を打っていますねw次の予定で、ここであの橋下徹が衆議院に立候補して当選する。野党の第一党は維新となるよう選管NHK共犯内乱罪不正選挙で調節する。そうすれば新政権は橋下徹首相を選出する。

橋下は戦争したがりの狂人ヒットラーだから新総理になった途端沖縄の新知事へ向かって直ちに沖縄の米軍基地を拡充するよう要求する。で新知事は非自公政権だから全面的に橋下徹へ協力してヘノコ移設も何もかも米軍の望むとおりに沖縄全島を献上する。

こういう筋書きですよ(笑)丸見えですがw

ね、地上げ屋さん消費税0%公約一本やり電車道政党「民のかまど」党作って白痴あほ安倍オカマ総理の後釜総理になってくれませんか?息を吐くように嘘を吐く悪魔背徳弁護士戦争犯罪偏執狂の橋下折るためにw

・・・・・・
と、「気弱な地上げ屋」さんのラ・ターシュに魅せられてブログエントリー
<解散総選挙! 「不満もありますが・・大義のため、大同団結することにしました」 民主 維新 みんな 生活 社民・・次世代も?>
http://latache1992.blog56.fc2.com/?no=699
へ投稿しましたw

Re: @今度のイスラエル国営鬼畜NHK不正選挙は橋下徹ヒットラー偽総理を作るのが目的
小谷予志銘
通りがけさんへ

NEWS23などでの、アベ総理の街の声への暴言。
妙に物わかりの良い大人しい日本人でも、今回はさすがにこの男は危ないと思った人が多いようです。

私なんかに言わせると、最初から分かっていたことですが、同類の異常者に接したことがない人は、あの独特の臭いを感知できなかったかもしれないです。

結局、巨大資本の手先になって日本人と日本の富を食わせようとする人間が、後ろ盾を得て好き勝手なことをやっている。
そろそろ、アベはやっぱりムリだったと、連中に見なされたわけですか?

学生あっての大学
CB
言いたいことは、タイトルのとおりです。
右翼・左翼関係なく、
北星の問題は学生の安全を第一に考えるべきと思います。
周りの人間が、脅迫に屈するな、負けるな!と言いますが、脅迫文に傷つけるぞと書かれた大学に通う学生の気持ちを考えたことはありますか?
大学の自治とは?学生がいなければそんなものは意味がありません。万が一、学生が傷付けられることがあったら?想像したくはありません。大学の自治、脅迫には屈しないと外野で騒ぐ方々はどのような責任をとるのでしょう?
将来を担う若者のことを考えることが第一だと思います。若者の命を賭けるほど彼を雇い続ける価値は何処にあるのでしょう?

Re: 学生あっての大学
小谷予志銘
CBさんへ

コメント返しが長くなったので、「北星学園は学生の安全を第一に、という意見への回答」という記事(12月31日)にしてアップしました。

今必要なことは、誰もが「外野で騒ぐ」人に過ぎないことを自覚し、それでも外野で騒ぎ続けることだと、私は思います。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
@今度のイスラエル国営鬼畜NHK不正選挙は橋下徹ヒットラー偽総理を作るのが目的
安倍廃物廃人偽総理がニュースで白痴っぷりを晒しましたがこれすべてイスラエルユダヤフリーメーソンの予定通りです。先の沖縄県知事選と密接に連動しています。
総理にしてもらった安倍はユダヤフリーメーソンにとって最も大事な沖縄全島米軍基地要塞化を実行できなかった。
なので安倍はもう用済みで廃棄処分です。テレビでどんどん醜態を晒していることで明らかですね、もちろん鬼畜NHK電通マスゴミも悪魔イスラエルの鬼畜手下だからそれを知っています。マスゴミの安倍バッシングはイスラエルの命令です。

今度の解散で自公政権は終わり。先立つ沖縄知事選で中居間敗北は8時にNHKが報じたから予定通り。新知事は自公政権に協力しないで今度の解散選挙で誕生する非自公政権に協力する。

いま選挙に向けて野党が大同団結の猿芝居を打っていますねw次の予定で、ここであの橋下徹が衆議院に立候補して当選する。野党の第一党は維新となるよう選管NHK共犯内乱罪不正選挙で調節する。そうすれば新政権は橋下徹首相を選出する。

橋下は戦争したがりの狂人ヒットラーだから新総理になった途端沖縄の新知事へ向かって直ちに沖縄の米軍基地を拡充するよう要求する。で新知事は非自公政権だから全面的に橋下徹へ協力してヘノコ移設も何もかも米軍の望むとおりに沖縄全島を献上する。

こういう筋書きですよ(笑)丸見えですがw

ね、地上げ屋さん消費税0%公約一本やり電車道政党「民のかまど」党作って白痴あほ安倍オカマ総理の後釜総理になってくれませんか?息を吐くように嘘を吐く悪魔背徳弁護士戦争犯罪偏執狂の橋下折るためにw

・・・・・・
と、「気弱な地上げ屋」さんのラ・ターシュに魅せられてブログエントリー
<解散総選挙! 「不満もありますが・・大義のため、大同団結することにしました」 民主 維新 みんな 生活 社民・・次世代も?>
http://latache1992.blog56.fc2.com/?no=699
へ投稿しましたw
2014/11/22(Sat) 07:17 | URL  | 通りがけ #-[ 編集]
Re: @今度のイスラエル国営鬼畜NHK不正選挙は橋下徹ヒットラー偽総理を作るのが目的
通りがけさんへ

NEWS23などでの、アベ総理の街の声への暴言。
妙に物わかりの良い大人しい日本人でも、今回はさすがにこの男は危ないと思った人が多いようです。

私なんかに言わせると、最初から分かっていたことですが、同類の異常者に接したことがない人は、あの独特の臭いを感知できなかったかもしれないです。

結局、巨大資本の手先になって日本人と日本の富を食わせようとする人間が、後ろ盾を得て好き勝手なことをやっている。
そろそろ、アベはやっぱりムリだったと、連中に見なされたわけですか?
2014/11/22(Sat) 19:42 | URL  | 小谷予志銘 #-[ 編集]
学生あっての大学
言いたいことは、タイトルのとおりです。
右翼・左翼関係なく、
北星の問題は学生の安全を第一に考えるべきと思います。
周りの人間が、脅迫に屈するな、負けるな!と言いますが、脅迫文に傷つけるぞと書かれた大学に通う学生の気持ちを考えたことはありますか?
大学の自治とは?学生がいなければそんなものは意味がありません。万が一、学生が傷付けられることがあったら?想像したくはありません。大学の自治、脅迫には屈しないと外野で騒ぐ方々はどのような責任をとるのでしょう?
将来を担う若者のことを考えることが第一だと思います。若者の命を賭けるほど彼を雇い続ける価値は何処にあるのでしょう?
2014/12/31(Wed) 01:39 | URL  | CB #zdvXpt9s[ 編集]
Re: 学生あっての大学
CBさんへ

コメント返しが長くなったので、「北星学園は学生の安全を第一に、という意見への回答」という記事(12月31日)にしてアップしました。

今必要なことは、誰もが「外野で騒ぐ」人に過ぎないことを自覚し、それでも外野で騒ぎ続けることだと、私は思います。
2014/12/31(Wed) 21:04 | URL  | 小谷予志銘 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
「×」 百田氏 宮崎監督をテレビで激批判「(頭)大丈夫かな」 デイリースポーツ 11月15日(土)15時48分配信  放送作家で作家の百田尚樹氏が15日、テレビ大阪で放送された「たかじんNOマネー BLACK」に出演。映画監督の宮崎駿氏について「(頭)大丈夫かな」とバッサリ斬った。  宮崎氏は昨年、雑誌のインタビューで、百田氏の作家デビュー作で、岡田准一主演で映画化もされた...
2014/11/19(Wed) 19:21:17 |  今日の「○」と「×」
https://twitter.com/kazukazu881 本当に、安倍政権の2年間を振り返ると、日銀の人事、公共放送への介入、憲法解釈による改憲、秘密保護法という報道の自由への介入、そして国権の最高機関としての国会の何ら理由のない解散といい、国の私物化という意味で一貫しているよな。 民主主義の多数派を獲得した政権は、単にその党や政権が他の党に比べてより良くその国に住む全ての人々の利...
2014/11/21(Fri) 20:29:40 |  晴耕雨読
