アンチ-ロマンチシズムと文学との幸福な共存を謀ります。当面、「炭鉱のカナリア」になる決意をしました。第二次安倍政権の発足以来、国民は墨を塗られるだろうと予測していましたが、嫌な予感が現実になりつつあります。日本人の心性や「日本国憲法」の問題などを取り上げながら、自分の明日は自分で決めることの大切さを、訴えていきたいと思います。
荒れて厳しい北海道の冬もようやく終わりに近づき、近ごろの日差しは完全に春のものだ。
ただ、ときおり間違ったかのように雪がちらつく気温の低さで、油断していると風邪を引いてしまう。
心身は未だ冬の疲れを訴えるので、本当に良いものを食べて疲れを癒そう。

テレビを見なければ、偉いお方に和食、和食と啓発される心配も無い。
私が芯から疲れている時に無性に食べたくなるのは、あいにく和食ではない。
この冬の終わりに心身が欲しているのは、道産の小麦とライ麦を使った自家製パンだ。
雪かきで忙しい冬にパンを焼く暇がない時、久しぶりに市販の食パンを買って食べたが、美味しいと評判の商品でも美味しいと感じなかった。

日本の「食パン」は、本来のパンとは別物だ、と私は思っている。
インスタントコーヒーとレギュラーコーヒーが別物である如くに。
パンを焼くには、ドライイーストでも天然酵母でも良いのだが酵母のエサとしての砂糖は必要だ。
強力粉250グラムに15グラムから20グラムという結構な量の砂糖を入れる。
しかしそれは、決して甘くする為の砂糖ではないのである。
だから、砂糖と酵母以外は、強力粉と塩と水さえあれば、立派なパンが焼ける。
というか、むしろショートニングだのを混ぜては、奇跡の道産小麦が泣く。

スーパーでもデパートでも街のパン屋でも、「製品」としてのパンは似たり寄ったりで、若干の「高級感」があるか否かの違い。
保ちを良くしなければならないし、量産するから工場的な過程が入り込む。それで、混ぜ物が欠かせない。
そんな市販のパンをパンだと思っている人は、ホームベーカリーで良いから、一度自宅で焼いたパンを食べてみたらどうだろう?

和琴+湿地_convert_20150331174238

私はパナソニックのホームベーカリー(しかもかなり古い)しか使ったことがないので、他社製より優るか劣るか分からない。が、パナソニックのを使ってみて、パンを知り尽くした人が開発していると思う。

せっかく自家製パンを焼くのにショートニングだのマーガリンだの入れないで、どうしても入れるならオリーブオイル程度に止めるのがお勧め。
バターやマーガリンを最初から入れると、グルテンの形成が阻害されてしまうから。
しっかり網目状組織を形成したグルテンは、パンの骨組み。
フワフワの蒸しパン紛いのパンには、骨格も筋肉もありはしない。
しかし、強力粉に1割以上も含まれる小麦タンパクは、生き物の様に生地に筋目を作り出す。

パナ製ベーカリーにも付いている一般向けのレシピから、混ぜ物を除いて最低限の材料のみで、上手く発酵させて焼いてみると、本来のパンがどんなものか分かるはずだ。
その時、可能なら北海道産の強力粉、「はるゆたか」などを使って、「江別製粉」のライ麦全粒粉を1割弱ブレンドすると、パンとはこれほど美味しいものだったのか、と認識が変わること請け合いだ。
「キタノカオリ」なんて扱いがチョット難しいけれど100%でよく発酵させて焼くと、カロチンを含んでうっすら黄色いパンは眺めていたい様な気品がある。
焼きたてでも一晩置いた物でも、そのままでもトーストでも、バターもジャムも必要ない美味さ。

香り高い道産小麦や優秀なホームベーカリーが比較的簡単に手に入る日本は、世界中で最も美味いパンを食べられる地域の1つかもしれない。
なのに、少なからぬ日本人が、市販の「食パン」や「菓子パン」をパンだと思っている。
そればかりか、市販のパンしか知らないでパンは不味い、とか言い出す。
さらに困った輩は、「日本人なら米を食え」などと、良く知りもしない他人に命令し始める。

(爆)

食べ物に限ったことではなく、何かを「劣化」させておいて、「悪い」とレッテルを貼るのが、ある種の人間の常套手段だ。
そのカラクリが一度見えてしまうと、操られることが難しくなるのだが・・・。

スポンサーサイト

[2015/03/31 18:16] | 北海道に移住して--食とか健康とか
トラックバック:(2) |


musashi44
最近は美味しいパンを売っています。結構おいしい。でも、今度は自分で作ってみます。


Re: タイトルなし
小谷予志銘
musashi44さんへ

大量に製造販売しない手作り的な店では、美味しいパンもあるかもしれないですね。

私はどうも、デパ地下でも街のパン屋でも幅をきかせている「菓子パン」だけは、嫌です。
実はケーキが大好物ですが、甘くてフワフワと柔らかい「お菓子」なら、きちんと薄力粉で作ったものを食べたい。
強力粉の生地でお菓子っぽくするから、ハンパなものになるんだと思います。

ただ、強力粉でお菓子といえば、ドーナツはむしろ強力粉で作ったものの方が好きです。
イーストで発酵させてパン生地の要領で作りますが、揚げる時に爆発しない様、砂糖とベーキングパウダーも忘れず入れます。

おいしいパン
mm
はじめまして。
おいしいパンが好きなのでタイトルにひかれて
読ませていただきました。

なかなかないですね、おいしいパン。

最近おいしいなと思ったのは
ていね・さくら館の角食です。

ホームベーカリー、捨ててしまって今は
ベーグルしか焼かなくなりました。
このエントリを読んで激しく後悔しています。

Re: おいしいパン
小谷予志銘
mmさんへ

コメントありがとうございます。

江別製粉の粉、素晴らしいですね。

私は北海道に来て江別製粉の粗挽きのライ麦粉を始めて使ってから、輸入物とは全く違う香りに感動し、自家製パンじゃないと食べたくなくなりました。

ホームベーカリーは、ピザ生地やナンの生地も作れるし、ベーシックモデルで十分重宝しますね。



mm
小谷さん、さっそくありがとうございました。
私も江別のお粉を買っています。

ホームベーカリー、購入を検討してみようかなと
思うようになりました。

またおいしいbakingの記事、お待ちしています。

【動画】沖縄県知事「翁長雄志」は、辺野古移設賛成派の傀儡
通りがけ
sayuflatmound.com/?p=10200
【動画】https://youtu.be/L7wQoZsLoKA

さて沖縄と言えば、フリーメーソン穢多(えた)ヒロヒトが日本人大和魂武士を殲滅するためにユダヤフリーメーソンルーズベルトに原爆投下を依頼して始まった太平洋戦争で、最初に鬼畜外道米軍による日本国土上陸と先住民大和民族老若男女特に婦女子への無差別虐殺蹂躙を許してしまった、神風特攻隊と沖縄特攻戦艦大和の靖国招魂大和魂忠君孝親忘己利他菩薩武士痛恨のヒロヒト裏切り戦争犯罪犯行現場です。

「戦艦大和の最期 上官は切腹して果てた (文藝春秋)」阿修羅へ書き込みました。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/785.html#c66
66. 2015年4月08日 18:40:33 : rWn9PLlcps

「2015.7.25(土)RK北九州「小倉から賊徒を討つ」講演会のお知らせ」
>richardkoshimizu.at.webry.info/201504/article_42.html
>小倉は言うまでも無く、二発目の原爆投下のターゲットだった。天候のせいで急遽長崎に変更されたのです。
>firebird0727

GHQフリーメーソン焚書坑儒文部省に見事に騙されてるね。

小倉は原爆投下する前にB29焼夷弾空襲で市民大虐殺されたはずだよ。小倉大空襲生き残りの爺ちゃんから外道鬼畜米軍殺人狂悪魔の正体を実話で聞いた。この民間人無差別虐殺爆撃の地上最悪の戦争犯罪を考案実行したユダヤフリーメーソンカルトテロリスト悪魔ルメイに、昭和天皇と吉田茂と源田実と小泉純也(全員フリーメーソン)が共謀して大勲位かなにかの超高級勲章を贈ったね。


67. 2015年4月08日 19:47:06 : rWn9PLlcps

ルメイのやったことを教えようか。

先ずB29が単機高高度通過する。空襲警報で市民は小倉市の周りの山麓に掘った防空壕へ一斉避難し、山上に設置された高射砲が一斉に火を噴くが届かないで飛び去る。空襲警報解除。

しばらくして同じ高高度を今度はB29が大編隊で来襲し、再び空襲警報で小倉市民老若男女は山の麓に掘った防空壕に一斉に避難する。B29編隊は先の1機に発砲した山上の高射砲を偵察機の報告にしたがって正確に狙いをつけて高高度から爆撃して高射砲陣地だけ全滅させて飛び去る。

空襲警報が解除されて避難していた老若男女がほっと一息ついて市内へ戻ると、安堵する間もなく3度目の空襲警報が鳴り渡りB29が再び大編隊で来襲する。先の空襲で高射砲陣地だけ爆撃して全滅させたので、今度は前2回よりずっと低空で小倉市上空に侵入し、先の2回の爆撃で位置を確認した山麓の防空壕に一般市民老若男女が全員逃げ込んだのを見計らって、市街地にではなく防空壕の入り口付近に焼夷弾を絨毯爆撃したのである。

防空壕の洞窟内は入り口で1000℃近くで高温燃焼する焼夷弾によって一瞬で酸欠になり、か弱い婦女子が全員外傷を受けぬまま老人たちと何万人も即死したのである。

なんという卑怯卑劣で冷酷無慈悲な前代未聞の無差別大量虐殺であろうか。

尋常高等小学校学生(今で言う高校生)だった爺ちゃんは70年過ぎた今でも鬼畜アメリカ軍を決して許さないと語り、その体験談を聞いた私もまた、鬼畜悪魔カルトユダヤフリーメーソン戦争殺人偏執狂米軍を絶対にこの地球上から必ず消滅させてやると、我が大和魂に懸けて天地神明に誓ったのである。


「憲法違反内乱罪司法公務員テロリスト」
通りがけ

以下の実写動画をご覧になれば、日本の奇形司法裁判官がいかに憲法も法律も知らない有害無益な税金泥棒反社会テロリストであるか如実におわかりになると思います。

「テレビ劇場総務省NHK不正架空捏造選挙」

Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015

https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)

Lawsuits: Rigged Elections in Japan (2) 不正選挙裁判 2015

https://youtu.be/pgLCwQQXlSs (10分)


戦後日本政府をすべて乗っ取ったイスラエルアメリカナチスユダヤ人フリーメーソンのスパイ似非日本人総務省所管NHKと電通が制作編集した日本のカラーテレビで放送される内容は、120%嘘八百ですからねw

テレビの中だけで実施されたと称する選挙も閣議も全部、現実には100%実施されていません。テレビで絶対に放送しない不正選挙裁判や辺野古の憲法違反内乱罪政府弾圧移設工事強制執行などは、100%現実に行われていますけど。

こうやってテレビの中だけで憲法違反棄民政治が遂行できると考えているのが、悪魔の猿智慧の浅はかなところです。NHK受信料を詐取しながらねw

「戦争と原発事故は人災の極致である」
通りがけ
原爆と原発事故は、万物を所有すると称するフリーメーソン悪魔王ルシファーすなわち万物を創造したと称する一神教カルト造物神ヤハウェが作り出した、「人災」の極致です。
一神教では悪魔と神が同一人格です。新約聖書に黙示録という世界破滅核戦争が神の予言として記載されていますから、それが証明されますね。

一神教では人間は必ず神の生け贄の仔羊に過ぎず決して神にはなれませんが、仏教では「草木国土悉皆成仏」のように万物に平等に仏性があり努力によって磨けば万物が成仏することが出来るのです。

これが釈尊が人天の師と称される理由です。

「戦争犯罪偏執狂悪魔王国イスラエルを建国した鬼畜外道ユダヤフリーメーソンがキリスト教カルト鬼畜外道田布施天皇ヒロヒトと共犯で犯した太平洋戦争極悪非道戦争犯罪を糾弾する」
http://hidenori1212.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-96c3.html#comment-99332193

「すべての声は訴える」峠三吉
http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-ee0b.html
・・・
此の詩集を読もうとする多くの人に知ってもらいたい
広島の、そして長崎の人間は
原爆の炎の中から脱出して起ち上がろうと努めつつ
その意味する欺瞞(ぎまん)的な力の中で
まだ必死にもがいている
もがいていながらも
私たちは
あの炎と血膿(ちうみ)のしみついた皮膚の感覚で
愛する妻子や父母を茸(きのこ)雲の下で見失った
涙にまみれた体で
今はもう知ろうとしている
原爆を戦争に直接関係の無い老若男女の日本人の上に投下し
その後にわたってその所有を独占しようとし
その脅威(きょうい)をふりかざして
世界を一人占めにしようとして来た意志
日本が侵略されるという囁(ささや)きを吹き込み
再軍備にかり立て
そのような政策に反対する国民の口に破防法(はぼうほう)という
猿ぐつわを噛(か)ませる意志が
すべて一つのものであるということを
もうはっきりと知ろうとしている
そして
此の詩集をお読みになるあなたも
きっと知るにちがいない
私たちが一個の人間として
正しく幸福に生きようとするねがいを
何時(いつ)の時代でも 常にはばんで来たものがあったとすれば
その力こそまさに此の暗い意志であり
その権力こそまさに
私たちを戦争にひきずりこむものであったということを

噫(ああ)そして 私たちは知ることが出来る
世界最初に原子爆弾を頭上に落(おと)された日本人だという
黄色い皮膚にかけて
漆黒(しっこく)の瞳(ひとみ)と流れる黒髪にかけて知ることが出来る
今はもう
戦争を、その物欲と権力保持のために欲(ほっ)する
一握りの、人間と呼ぶに価(あたい)しない人間以外の≪ものたちへむけて≫
世界中の
真実と労働を愛するすべての人々と共に
腕を交(く)みあって
平和へのたたかいを進めてゆくことこそが
私たちの正しく幸福に生きようとする
人間としてのねがいを
達成(たっせい)する唯一(ゆいつ)の道であるということを
私たちは日本人として
植民地支配に苦しんで来た
アジアの人間として
知ることが出来る

そのために
そうだ、それを信じるために
多くの語り難(がた)い苦痛を越え
多くの語ることによる危険をしのぎ
老人も主婦も、未亡人も、青年も
又、勇気ある教師にみちびかれた子供達も
すべての人々が
血と涙にいろどられた叫びを
此の詩集に寄ってあげているのだ
どうか
此の信頼と愛が
戦争を憎み 原爆を呪(のろ)う無数の声の中で
大きな稔(みの)りを持つように
その声の底にかくれつつ 永遠に絶(た)ゆることのない
地下からの叫びが
生きている私たちの力によって
癒(いや)されるように!
原爆が再び地上に投ぜられることなく
原爆を意図するものが 世界中の働く者の力によって
一日も早く絶滅されるように!
此の詩集はそのためにあなたにおくられるのだ
・・・

「峠三吉原爆詩集」


ちちをかえせ ははをかえせ

としよりをかえせ

こどもをかえせ

 

わたしをかえせ わたしにつながる

にんげんをかえせ

 

にんげんの にんげんのよのあるかぎり

くずれぬへいわをへいわをかえせ

http://home.hiroshima-u.ac.jp/bngkkn/database/TOGE/TogePoems.html
__________

「英霊関行男ゼロ戦飛行隊長の教官原田要氏の大和魂」

真珠湾攻撃参加零戦乗りエースパイロット皇軍軍人原田要氏が太平洋戦争を語るyoutubeをご紹介します。

これが神風特攻隊飛行隊長関行男中尉と同じ、真の大和民族常民先祖伝来忠君孝親忘己利他武士道捨身施菩薩大和魂です。

1.「真珠湾攻撃に参加した零戦搭乗員の記憶」
2010/12/08 にアップロード
真珠湾、ミッドウェー海戦、ガダルカナル攻撃に参加した原田要さんの戦争体験。貴重で­す。
https://www.youtube.com/watch?v=wHfBG5pSwpU

2.「零戦52型エンジン始動見学会 元零戦パイロット 原田要インタビュー」
2013/03/29 に公開
元零戦のパイロットの原田要さん(97)が招待者として来て頂いた回にたまたま当たっ­たのでインタビューをお聞きください。インタビューとエンジン始動でちょっと長いです­。
https://www.youtube.com/watch?v=4cyl-H9kd3E


コメント:を閉じる▲
日本はすごいぞ、すごいぞ、と押しつけがましい地デジを一切見ないと、大変気持ちが晴れ晴れして良い。
わざわざ貴重な時間を差し出してテレビに「洗脳」されないのだから、気分が良いのは当たり前だ。
皆様にもお勧めする。
無料放送と有料国営放送を見る時間を、有料民間放送の視聴や読書などに使いましょう。

それにしても、朝の7時からハンドルネームさえなしに中傷コメントを投稿する様な、ネトウヨがウチにも来る。
しかも、1週間に1度も更新できず、時には3か月でも平気で休止するような、当ブログにである。
ネトウヨも、よほどヒマを持て余しているのか、或いは風向きが悪くなっているのか?

「ブログやめろ屑爺」

???

私はオバサンだが、ジジイではない。

ブログサービスでアクセス解析してみると、バッチリ出てくる、IPアドレスと、ホスト。
普段トラックバックを送受信している仲間のブログから、飛んできているので、アベのユーゲントか何かだろう。
バカだねえ、匿名で頭隠したつもりが尻隠さず。
IPアドレスなんて、警察に捜査をお願いしなくても、クリック1つで解析できるんですよ。
私もヒマではないし、アクセス解析して数字とアルファベットの羅列を見る趣味はないが、こと悪質コメントに関してはデーターをとっておく。
初回アクセスが7時4分50秒で、コメント投稿の時間が7時7分。
ロクに記事も読んでないのだから、オバサンをジジイと間違える訳か・・・。

サラす意味合いで承認したかったが、FC2に報告したらスパムとして処理されてしまった。
それで、この記事でサラして、クズ語にはクズ語のコメント返しをしておこう。

「コメントやめろ滓婆」

それにしても、我ながら下らない。
小人閑居して不善を為す、となりませんよう、お互いに・・・。



[2015/03/24 11:47] | 右翼・戦争・カルト
トラックバック:(1) |

頑張ってください
musashi44
 本当にネットの品格のなさはあきれるばかりですね。
 先日も沖縄の辺野古埋め立ての件でネットを見ていたら、翁長知事が埋め立ての中止を要請した記事に対する意見は全て翁長知事への非難でした。
 とうていこれが世論だとは思えませんし、追加で翁長さんを支持する書き込みをすれば「あなたね・・・」という侮辱の言葉で非国民扱いされると思いました。
 ひよっとして安倍総理はネットが世論だと勘違いしているのではないかなと思ったりもします。
 小谷さんが頑張っていることに心から敬意を表します。



Re: 頑張ってください
小谷予志銘
musashi44さんへ

あまり更新できないので申し訳ないです。
鋭い政権批判なら、他のブログが連日の様にやってくれていますし。
うちは、政治ブログには成りきれないので。

ネトウヨどもと同じ土俵に上がったのでは、あまり意味が無いと最近思います。
というか、連中の思うつぼです。
連中との喧嘩は、そもそも不可能。喧嘩が成立しないほど異質なので。
それさえ読めないような輩が、勘違いして中傷コメントを寄越しますが。


コメント:を閉じる▲
今年は年明け以降2月頃から、北海道の周辺で低気圧が異常に発達する事が多くなっている。
台風のような等圧線を見て、何度も吃驚する。
そして防風とか大雪とかの上に、春先の温度上昇が加わって、路面が悪い事この上ない。

雪解けの水が溜まっている底に氷があると、歩くどころか、まともに立っているのが難しい。
私は北海道に移住して何度も冬の道で転倒したので、歩き方には気をつけていた。
しかし、2週間ほど前に転んだ際の打撲は、これまでで最も酷いものである。
2週間経っても左腕に激痛が走るので整形外科を受診したが、幸い骨折や骨の罅割れはなかった。
ロキソニンやシップを処方され、数日おきに、注射や理学療法を受けに行っている。

フライパンを持っても頭皮をシャンプーしようとしても、うめき声を上げている状態で、酷く疲れる。
PCのキーボードは力が要らないし、右手だけでも打てないことはない。
そこに、年度末で各種の保険の見直しとか、忙しい。
パートで働きに出ようかと、職安にも行っている。

それで、極右の政治家達が何をやらかそうとしているか、見る暇も無く、見たくもなく。
生活に疲れていることでもあるし良い機会だと思って、既得権者が操作する情報から遮断されたような毎日を、意図的に選んでみる。

ネット上のニュースもあまり見ず、オワコンの地デジも一切見ず、有料放送のみ。
WOWOWは、1か月の視聴料が安い割には、見る価値のあるものが多い。
有料放送のレアな映画やオリジナルドラマと比較して、あきれている。
よくも無慚なオワコンの視聴に、短時間でも貴重な時間を割いていたものだと・・・。
民放もNHKも見るに値しない、と敢えて見ない人ならば、悪い政治家に感化もされないかもしれぬ。
少なくとも、今のところは。
だから、そういう人達に、実は何処かで耳をそばだてていて欲しいものである。


私は、資力に乏しい人が無料で情報を得られるネットは貴重だと思っている。
しかし、代金を払ってないものに対しては、どんな酷い中身でも文句を言えない。
無料のネット上に、クズのネトウヨ語が溢れているのは、道理とも言える。
(安倍政権の公報である無慚なNHKには、安くない視聴料を払ってるのだが・・・。)
それに、対価を払って手に入れたものでなければ、人間は必死で身に付けようとはしない、かもしれない。

シロクマ1_convert_20150310184613

この前ラーメン屋で、私は痛くない右手で味噌ラーメンを食べながら、テレビの国会中継が流れているのに、誰も見ていないのを観察していた。
例の、舌っ足らずの総理大臣が、偉そうに何かを力説していたが、沢山いたお客の誰ひとりとして、テレビの画面に注意を払っていない・・・。
本当に、店内にいた人は誰も、政治家が何を言おうが支持もしなければ批判もしない、全くの無関心に見えた。

私も、報道を耳に入れない生活を何週間か送ってみて、なるほど、日本では半数の有権者が国政選挙を棄権する訳だ、と合点がいった。
社会がどんな風に劣化しているのか、どんな悪だくみが進められているのか、何も知らなくても、一定の生活を保つ事は可能だ。

少なくとも、今のところは。

[2015/03/10 19:08] | 散文
トラックバック:(1) |

紹介
Ino
百花繚乱 http://www13.ocn.ne.jp/~ryouran/

言霊百神 http://futomani.jp/

紹介
Ino
百 花 繚 乱 http://www13.ocn.ne.jp/~ryouran/

言 霊 百 神 http://futomani.jp/

「サバイバルは現金20万円とガソリン軽自動車」
通りがけ
(とある主権者国民のつぶやき)
http://nueq.exblog.jp/17885085/
>電磁波きついよ。
>最近車も電子化してきて、各種センサーだの、ナビからもワンセグ
>みたいな?電波出ているし、コンデンサーも大きくなったのか低周波?が出る。
>マイクロ波はなくして有線にしたほうがいいと思うわ。
_________

 最近のモーター・電池搭載の電動系自動車は重すぎて、津波が来たら即水没してしまうから、機密性が高くて水に浮くガソリン駆動軽自動車にするべき。

 311の津波でも軽自動車が津波に波乗りして山に着地して、乗ってた人が無疵でそのまま軽自動車で走って逃げ延びていた。

 小さくて軽いから崩れかけた狭い山道も通れるし、燃費も良い。ラジオもある、カーナビ・携帯は位置追跡されるから外す。税金も安い。エアコン完備。シガーソケット電源も可。

 30km以内の近くで原発や劣化ウラン貯蔵庫が爆発したら、すぐ現金20万と家の権利書・通帳実印・キャッシュカード・有線LAN(無線は不可)ノートパソコン・デジカメだけ持って家族全員軽自動車に飛び乗って、警察が圏内国民を放射能被曝させようとして道路封鎖する前に、さっさと(封鎖が早い)主要幹線道路を避けた一般道路や野や山の抜け道などを通って、一気に100kmほど圏外遠方の他府県へ逃げること。

 他府県なら親戚知人への公衆電話が通じるし、現金払いで給油も食事も余裕で出来ます。

 つまり、災害でも病気でも怪我でも、サバイバルに必要なのは(1)20万のタンス預金と(2)世界一すぐれた日本製ガソリン駆動軽自動車、の2つだけということ。
 政府がテレビで広報する「水・食料備蓄や携帯スマホWifi機器」は現実の災害発生時何の役にも立たないまったく無駄な浪費です。政府公報はすべて、日本国公僕公務員行政府が100%嘘八百カラーテレビ捏造映像を使って、日本国君主主権者国民に対して仕掛けた「死ぬ死ぬ詐欺」憲法違反刑事犯罪ですから、100%無視してよろしい。

 緊急災害情報テレビを視てはいけません。絶対に外に出るなとアナウンサーに絶叫させといて、その隙に警察が道路封鎖して国民を閉じ込めて放射能被曝させるからです。そして被曝させて社会から隔離する憲法違反の棄民政策を行政府全省庁が共謀共犯します。

 総務省所轄NHK地デジテレビと携帯Wifi機器を捨ててNHK解約電話会社解約すると年30万円近い節約になるので、タンス預金20万円のサバイバル現金がすぐに作れます。

 光回線でIP電話と有線インターネット契約して、電磁波の飛ばない環境でパソコンをBCASカード抜去したテレビをモニターにして、テレビより情報が百倍するインターネットはいくらやってもよい。IP電話なら国際電話も通話料ゼロ電磁波ゼロ。

 総務省テレビが嘘八百を垂れ流す脳破壊映像音声も、幼若細胞を特に傷害して幼若細胞を多く持つ子どもを標的にする総務省Wifi傷害殺人電磁波もすべて家の中から除去できて、日本人老若男女家族全員健康で賢くなる。

 よいことずくめです。

 迅速に家を脱出できても、レーダーとドライブレコーダーは、遠方への脱出路を封鎖して主権者国民の正当防衛脱出を妨害する警察の動きを予知して封じるために、普段から必ず車に装着しておくこと。100km離れた場所へ到達後インターネットカフェで脱出妨害違憲警察を含めて記録した脱出動画を直ちにネットへ掲げておく。

 携帯・カーナビ・WifiはすべてGPS位置情報を政府機関に抜かれるので警察の追跡を逃れられなくなる。
ゆえに脱出時携帯スマホは、もし持っていればすれ違うトラックの荷台へでも木片に縛り付けて川の中へでも投棄すればよい。

 大地震でも大噴火でも洪水でも工場爆発でも米軍機墜落でも、日本国内は原発や劣化ウラン貯蔵庫だらけだから、すべての災害において放射能被曝クライシスとなるが、前記の手順と(1)現金20万円および(2)ガソリン駆動軽自動車の、2つのサバイバルグッズだけで、家族全員無傷で被曝クライシスからのサバイバルが可能となる。無事これ名馬なり。人間万事塞翁が馬である。

 津波でも地震でも事故でも、天災人災の如何を問わず災害なら何でも、タンス預金20万とガソリン駆動軽自動車で家族単位ですばやく賢く、日本国住民全員命てんでんこと言う訳です。

「廃仏毀釈による忘己利他武士道忠君孝親親切慈悲布施菩薩大和民族国家の衰亡」
通りがけ
 この投稿を、西洋かぶれ式ネットマナー以前に日本人として必須の古来伝統躾教養を身につけるための読書のススメと致しましょう。GHQ焚書坑儒に抗して、先祖代々日本人としての躾け教養に資するものです。

 つまり、太平洋戦争において沖縄を蹂躙され、大都市から田舎まで空襲され、原爆を2発も落とされて、鬼畜外道による非戦闘員一般庶民無差別大量虐殺反人道戦争犯罪の被害を一身に受けた我が大和民族大和の国において、占領軍反人道戦争犯罪者FreemasonJewアメリカがFreemasonヒロヒトと共謀して作った非日本人政府における戦後三権癒着談合泥棒官僚政治が、いかに日本人伝統大和魂に合わないように作られた憲法99条違反犯罪行政執行であるかが、これらを見れば日本語教育を普通に修了した小学生ですら、いともたやすくわかりましょう。

 山口県選挙区地元偽称の、かけ離れたどっかの東京で生まれ育った某政治家には、漢字が多すぎて読めないでしょうが。まあ戦後日本には、尋常高等小学校卒の田中角栄以外は、日本国憲法も読めない無教養で算数もでっち小僧以下の無能政治家しか日本にはおらぬですが(笑)
_______________
 なわふみひと氏による掲示3題です。

逝きし世の面影
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/Yukishiyo.html

仏教聖典
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bukkyo-seiten.html

(購入はhttp://www.bdk.or.jp/buddhism/book01.html)

山本五十六は生きていた
ヤコブ・モルガン・著  第一企画出版  1995年刊
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/YamamotoIsoroku01.html
_____________

 この外国カルト一神教スパイ政府による日本人大和魂伝統仏教文化政治破壊は、そもそも明治新政府初代内閣総理大臣に武士身分を偽称して就任した、忠君孝親親切忘己利他慈悲捨身施武士道の躾を受けていない田布施非人(長州藩士を偽称)伊藤博文はじめ山県有朋(同じく非人出身で長州藩士を偽称して陸軍大臣に就任)及び長州ファイブイギリスフリーメーソンスパイが、新政府内のエタ(貴族)および非人(新平民)らと無躾破廉恥な私利私欲を満たすため密かに語らって陰謀し実行した宗教破壊テロ「廃仏毀釈」から、ムー大陸時代以来三宝に帰依する我が扶桑大和国の歴史において始まっております。

 釈尊の霊鷲山説法「七不衰法」が説くとおり一言一句に至るまでそのままに。

 人天の師ゴータマ・ブッダ(釈尊)が入滅前霊鷲山でヴリッヂ族の都市国家ヴァイシャリー(維摩居士の国)を武力征服しようと企てるマガダ国アジャータシャトル王の重臣ヴァルシャカーラ大臣(バラモン)の訪問を受けたときに説いた「七不衰法」にこうあります(大般涅槃経)。
(「新釈尊伝(旧字)」渡辺 照宏【著】昭和四十一年 大法輪閣発行 より抜粋)

「アーナンダよ。
第一、ヴリッジの人たちはしばしば会合し、よく集まっているか。
第二、ヴリッジの人たちは一致和合して会合し、決議し、事を処理しているか。
第三、彼らは新しい制度を設けたり、前の制度を捨てたりせず、旧来の風習を守っているか。
第四、彼らは年長者を尊敬し、その言うことを聞くか。
第五、彼らは婦女や少女を強制して言うことをきかせようとはしないか。
第六、彼らは内外の社(やしろ)を尊敬し、昔からしきたりの供物を怠らないか。
第七、彼らは宗教家たちを尊敬し、よそから喜んで宗教家がそこを訪れ、そこにいる宗教家は喜んでそこに留まっているか。
これらを守っているあいだは、ヴリッジの人たちは繁栄こそするが、衰えることは決してない」

「バラモン(ヴァルシャカーラ大臣)よ。
かつて私はヴァイシャリーのヴリッジの人たちに、これらの七不衰の法を教えた。彼らがこれらの法を守っているあいだは繁栄こそするが、衰えることは決してない」

「釈尊(ゴータマ・ブッダ)よ。
(ヴリッジの人たちが)これらの七不衰法のうちのただひとつでも守っているあいだは繁栄こそするが、衰えることは決してありますまい。七つの法がぜんぶ揃っていれば申すまでもありません。マガダ国のアジャータシャトル王は武力で彼らをくだすことはできません。もっとも、陰謀か内部分裂でも起これば別でしょう」

・・・内外の社とさまざまの宗教家とを尊敬すべしという教えは注目に値します。ここで「内外の社」と訳しておきましたが漢訳には「宗廟」とあります。内は氏神、外は氏神以外の社をさすものでしょう。佛陀が既存の民族宗教の信仰を廃するどころか、むしろその信仰を奨励した証拠がこれであります。のちに仏教は中国でも日本でも土地固有の信仰を採用しました。神仏の融和を日本における仏教の堕落だと考える学者もいますが、そういう人はインド仏教を知らないからそういえるのです。あらゆる宗教に対する寛容もこの七ヵ条の中にあります。
・・・
___________

   南無釈迦牟尼仏

ユダヤフリーメーソン邪宗外道一神教カルトスパイ政府安倍晋三悪魔鬼畜政権
れんだいこのブログ2015年3月22日 (日)
護憲論としての縄文社会主義論その4
http://08120715.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-a0db.html
>”帰化人系がこの思想に馴染み易いよう” これ少し不穏当
 人類発祥以来常に、ムー大陸遺民大和民族に攻撃を仕掛けては常に敗れてきたエデンの蛇悪魔フリーメーソンが、カルト一神教を仕立てて常に帰化人系(江戸時代にはエタ非人階層)をその信者にして、仏教国日本の政府を明治以来新平民総理伊藤博文山県有朋を送り込んで廃仏毀釈で侵蝕してきた結果が、フリーメーソン地球先住民虐殺略奪第二次世界大戦におけるフリーメーソンヒロヒト策謀太平洋戦争での大和民族500万人虐殺であり、それに対抗して作られた聖徳太子以来の仏教国伝統に帰着する日本国憲法前文及び第9条であることは、すべてれんだいこ先生のおっしゃるとおりであり、先祖代々の仏教に帰依する大和民族であれば、フリーメーソンの邪宗外道カルト一神教信者がこの思想に馴染み易い”帰化人系”エタ非人階層に限られることは、大和魂全員周知の、歴史上の事実ありのままである。
 
仏教聖典おしえ第一章因縁第三節第三項
 この世の中には、三つの誤った見方がある。もしこれらの見方に従ってゆくと、この世のすべてのことが否定されることになる。
 一つには、ある人は、人間がこの世で経験するどのようなことも、すべて運命であると主張する。二つには、ある人は、それはすべて神の御業(みわざ)であるという。三つには、またあるひとは、すべて因も縁もないものであるという。
 もしも、すべてが運命によって定まっているならば、この世においては、善いことをするのも、悪いことをするのも、みな運命であり、幸・不幸もすべて運命となって、運命のほかには何ものも存在しないことになる。
 したがって、人びとに、これはしなければならない、これはしてはならないという希望も努力もなくなり、世の中の進歩も改良もないことになる。
 次に、神の御業であるという説も、最後の因も縁もないとする説も、同じ非難が浴びせられ、悪を離れ、善をなそうという意志も努力も意味もすべてなくなってしまう。
 だから、この三つの見方はみな誤っている。どんなことも縁によって生じ、縁によって滅びるものである。
(A6文庫本p45)

>れんだいこの本ブログでの帰化人論につき筆のオーバーランとすれば一件落着なのですが、現代史での連中の跋扈ぶりに対しては掣肘せねばならないと考えており
 朕は三宝の奴なりの聖武天皇が全国に国分寺国分尼寺を建てて以来、大和民族民衆は全員幼少時から寺に出入りして法句経のわかりやすい講義を耳目にして、全員が仏教徒として成長してきました。士農工商四民は全員歴史的に聖徳太子以来三宝に帰依する仏教徒なのです。
 戦後フリーメーソン政府が捏造したカルト太陽暦歴史学を捨てて、事実だけに基づいて正しく温故知新すれば、世界中の万人が一人残らず日本人庶民が何千年も昔から先祖代々歴史的仏教徒である事実を認めます。
 法句経の現代語訳から抜粋します。
「自分よりも愛しいものはない。同様に他の人々にも、自己は愛しい。故に自己を愛するものは、他人を害してはならない。」
「生き物を自ら害すべからず。また他人をして殺さしめてはいけない。また、他の人々が殺害するのを容認してはならない。」
「あらゆる生物にたいして暴力や悩みを与えてはならない。」
「世界はどこも、とどまってはいない。すべての方角も揺れ動いている。私は、安住の地を求め探したが、どこにもなかった。すべて、死や苦しみにとりつかれている所ばかりだった。殺そうとしている人々を見よ。武器をとって打とうとしたことから恐怖が起こった。すべてのものは、燃えている。欲望と怒りと愚かさによって。」
「怨みは怨みをもって止まず。怨みを捨ててこそ止む」
「人の価値とは、生まれや身分によるものではなく、清らかな行いによって決まる」

仏教聖典おしえ第四章煩悩第一節心の穢れ第七項(p85)
 外から飛んでくる毒矢は防ぐすべがあっても、内からくる毒矢は防ぐすべがない。貪(むさぼ)りと瞋(いか)りと愚かさと高ぶりとは、四つの毒矢にもたとえられるさまざまな病を起こすものである。
 心に貪りと瞋りと愚かさがあるときは、口には偽りと無駄口悪口と二枚舌を使い、身には殺生と盗みとよこしまな愛欲を犯すようになる。
 意の三つ、口の四つ、身の三つ、これらを十悪という。
 知りながらも偽りを言うようになれば、どんな悪事をも犯すようになる。悪いことをするから、偽りを言わなければならないようになり、偽りを言うようになるから、平気で悪いことをするようになる。
 人の貪りも、愛欲も恐れも瞋りも、愚かさからくるし、人の難儀も不幸も、また愚かさからくる。愚かさは実に人の世の病毒にほかならない。
_____________
「なぜイスラエルなのか」
 なぜユダヤフリーメーソンはイスラエルに建国したのか。それはキリスト教ユダヤ教イスラム教の聖地が同じ場所にあるからです。一神教は異教徒を攻撃しますが聖地に居る者を攻撃できません。ゆえにキリストの墓の下の地下室にユダヤフリーメーソンの世界本部があるのです。紋章はユダヤ教キリスト教イスラム教の紋章を重ねて三位一体としたNWOの紋章ですね。
 ということは第三次大戦が起こって世界中に報復合戦で核兵器が打ち込まれてもイスラエルだけが聖地だからどこの国からも核攻撃されない。ノアの箱舟のごとく全人類が滅んでもイスラエルに居座ったユダヤフリーメーソンだけが生き残るという仕掛けです。ゆえに世界中に戦争が起こるよう常に策謀している悪魔の正体がイスラエルであることが証明されます。
 このユダヤフリーメーソンの悪業を封じ込めるためには、国連でイスラエルを永久敵国に指定すればよい。国連敵国日本と同じように国外で一切の武力行使ができない国にしてやれば、悪魔はすべての魔力を失います。箱舟に悪魔を封じ込めるわけです。これで日本国憲法9条が希求する世界平和がこの地球上に実現します。
 また、NHKと携帯電話を潰してやればイスラエルと子分アメリカへの裏送金それぞれ年約10兆円の戦争策謀資金が枯渇するので、地上からすべての戦争が無くなります。これは世界中どこの国にも出来ない、唯一仏教徒日本国民にしか出来ない仕事ですね、地上恒久平和実現。

コメント:を閉じる▲